ラ・ベットラ・ペルトゥッティ



フォカッチャと言うとハンドトスタイプのピザ生地のようなパンにオリーブオイルが塗りたくっているのが思い浮かぶと思うのだけど、ここのはちょっと違う。生地を編んで背を高くして焼いて、周りを揚げたような感じ。周辺の香ばしさと中のモッチリ感、岩塩のアクセントが絶妙。時折無性に食べたくなる。

残念ながら今日は少々冷めてしまっていたので油が勝った味となってしまってたけど。


ズッペ(スープ)はトマトベースで、野菜の旨味が凝縮した中に更に人参やズッキーニなどの具を加えたもの。これだけで一品として出しても良いと思う。パスタセットなのだけど、大抵パスタが来る前に満足してしまう。


だけど、今日はちょっと違った。
テーブルに置かれた時にキノコの香りがふくよかに立ち昇る。
たっぷりキノコとバジルのクリームパスタ。
割にパスタはおまけな気分でこの店には来るのだけど(だから写真も撮ってない)これは出色。


ここもLe Chat Botteと一緒で、お値段が中途半端。
きっかり1000円にしてくれたらスマートに出て来れるのにな。
1000円を切る、というのは譬え2円でも重要なファクターに成り得るのか?


パスタランチ 998円