LE COURAGE

ikukona2006-06-27



素材の力を引き出すというのはプリミティブな方法で行われることが多く、このお店では炭火焼という手法がとられる訳だが、それを内包しつつも洗練された佇まいをみせてくる。


だからつい、ふらふらっとBコースを頼んでしまう。
オサイフ的にはAがいいのに!

お魚はヒトツだけカマがありますとのこと。
同行の方々が魚をチョイスされなかったので、お願いすることに。
限定ものには滅法弱い。


今日のスープはスープではなくトマトのゼリー。
トマトなのに透き通ったライム色。
どうやって作るのか聞いてみたら
「ジュースにしたトマトを数日置いておくと・・・あれ?いやまあ、置いておくんですよ」
それでいいのか・・・!?
でもそんな弟キャラっぷりは、同行のお嬢さんのツボをついたらしい。


タラのカマのポワレは、淡白かと思いきやコラーゲンがたっぷりでまったりとした口当たり。でも全然くどくなくて、バジル(推定)のソースとマッチ。


デザートは自家製梅ジュースのシャーベット。
ジュースなのだけどちょっとアルコール気配。


だけど、お気に入りの焼玉葱の付け合せがある料理や焼プリンのデザートに当たらないのが残念・・・焼玉葱、最初に行ったとき以来食べてないな。


ランチコースB 1575円