はし田

本当は渋谷本店ですませるつもりだった。
だけどなんだか身の置き所がないというか。
店員も、なんだか上から目線で。
店そのものの雰囲気も若干荒んでいて。
目当ての鍋が無くて、「コーチン無いけど別の地鶏のなら作ってやっても良いよ」的態度に我慢も限界となって、中目黒に電話。
席確保。

カウンターしかないとのことだったのだけど、一階の窓際席に通される。
窓の前にある青もみじと、目黒川の葉桜に漸く心が落ち着く。
そして丁寧な、普通の接客。
移ってきて良かった・・・!
そして席確保した私GOOD JOB。
2時間半の間に、10組近く(以上?)断られてた。

鍋は塩をセレクト。

出汁が旨。

つくねは、若干塩辛すぎたけど酒のアテには良いかも。

そして山芋と泡立てた卵白を合わせたモノをふんわりとかけて。

しばらく置くとはんぺんのように。
ふんわりと優しい味。
旨々。

野菜はアスパラを頼んだのだけど、これまた美しいんだわ。

幸せいっぱいで帰宅・・・して、麦酒開けちゃった。
やはり呑まない人と行くと、若干欲求不満が。