炭火キュイジーヌ くう@住友ビル



ひつじ肉が食べたかった。
生のラム肉を贅沢に分厚く切り取って外は香ばしく中はジューシーに仕上げられた、そんなひつじ肉を。
だけどこの地でラムを扱っているお店は思い至らなく、ならば食感を重視しようと決めた。



マリネされた肉を炙り、仕上げにバターの欠片。
ご飯の上には新玉葱のソテー。
懐かしい味。
タレは少々くどいのだが(小鉢のしらすおろしが救いだった)、肉を食べた満足感が有る。


ただ、すっかり忘れていたのだが、ここはお汁の代わりに小うどんが付くのだ。
添えられた揚げは薄っぺらくインスタントな味がする。
赤出汁汁つけてくれたらいいのにな。


炭火焼のビーフステーキ丼 1000円