オー・ボン・アクイユ

ikukona2007-05-25


今日こそ黒豚グリルステーキにしようと思ったのに、日替わりがミートローフなのですもの。
丁寧に捏ねられた肉は網脂にくるまれてみっちりと滑らかでマスタードソースとの相性が抜群。
時折あたる胡桃の存在感があまりの滑らかさにくどさを醸してしまうかもしれない食感に見事なアクセント。
写真では分かり難いかもしれないが、付け合わせがレンコンとジャガイモ(黄色を帯びたもっちり感はキタアカネかインカかな)とほうれん草とインゲンという、あまり合わせようと思わない組み合わせなのだけど、レンコンのしゃきしゃき感インゲンのざくざく感、芋のしっとり感が旨いこと馴染んでいる。

やはりここ旨いんだよなぁ。
夜行きたいなぁ。

日替わりランチ 850円