豚道楽

ikukona2006-10-06



中秋なのに酷い雨。
しかも寒い。


銀座だったらチゲか煮込みうどんなのだけど西新宿でそういう店はまだ開拓されていないし、傘無しで動きたいとなると住友ビルがやはりお手頃。ノーアイディアのままエレベーターに乗り込むとピリ辛とんこつつけ麺の案内。温かいかなぁとふらふらと49階で降りて店に入る。
席で改めてメニューをみたら味噌漬け丼とも激しく競合したのだけど、限定であることを優先。


だけど、つけ汁が温い。寧ろ冷たいといってよいほど。しかも塩気は濃いが辛くない。これじゃ温まらないよ。備付の七味を5匙投入。それでも辛味が遠いのは。うぅ。残念。
米はうまかった。


とんこつつけ麺 1029円