ユック@新宿住友ビル

ikukona2006-09-01



出掛けに観たはなまるマーケットで秋刀魚が取り上げられていたせいか、お刺身食べたいモード。
本当は隣のビルの八丈島の美味しい魚を出すお店に行ってみたかったのだけど、雨なので断念。傘もつのがめんどくさい。


ぴかぴかしたお魚を期待していたのだけど、新鮮な食材を空輸しているという謳い文句には若干反しているのではないかと・・・ただ、石狩汁は大根が飴色に染まってて、出汁がしっかりしていて旨かった。
ポテトサラダとポテトコロッケと、じゃがいも度高し。
しかし、こういうコロッケってなんか甘いのだけど何故なのだろう?お芋の甘味とは思えないのよね。


そんなわけで、新鮮な魚を食したい熱は収まりません。
誰か秋刀魚の刺身(と焼酎)を食べに連れてって下さい。


海鮮丼 920円