豚道楽

ikukona2006-08-28


最近、肉肉言ってばかりな気がする。でも、今晩は茄子とズッキーニのトマトソースパスタと確定しているので、肉が欲しい。後、米と味噌汁。ここはご飯が麦玄米。豚肉のビタミンB2とあいまって、夏に疲れた身体に良さそうではないか。

カレーと味噌汁とは組み合わせとしては微妙だけど。

3cmはあろうかという双葉のサラダに、何のスプラウトだろうと食べてみたら普通にカイワレだった。別の意味で凄い。

ここ数年、外では南印風のものばかり食べていたからちょっと新鮮。だけど日本人らしく熱々至上主義なの私には、この生温さに美味しさを感じられない。角煮も別に煮たものを添えただけなので、馴染んでいない。惜しい。
とろける角煮カレー定食 \924