瓢@秋葉原UDX

ikukona2006-07-09

割合どこでも一人で行ってしまうワタクシではございますが、流石に秋葉原は怖くて。
お友達に付き添いをお願いして潜入開始。
しかし駅を降りてすぐ、メイドの大群&それを激写する兄さんたちの群れ。
こわいよー
こわいよー
徐々に自分らを街に馴らすべく、駅前の綺麗ビルでご飯。
どの店か決めかねて秋葉原UDXをぐるぐる回っていたら、小さく可愛らしいお嬢さんが「天丼如何ですか?かき揚げ丼も美味しいですよ」と囁いてきたのでに決定。
ネタは少々ショボイのだけど、さくさく熱々。
なにより接客が丁寧。
気持ち良く頂く。


*[デジカメ]
CANONは彩度がヴィヴィット過ぎて、NIKONは少々マニアな気配が。


一眼レフはファインダーのフィット感が大切ということでPENTAXを勧められたのだけど、アスタリスクから始まる商品名はそそられるものはあったのだけど、やはり吃驚するくらい手に馴染んできたオリンパスにターゲットを絞ってみる。
オリンパスブルーも大好きだし。


E-500は生産が終了したということで、上手くいったら6万を切るのではないかと価格コムを参照に秋葉原をうろうろ。


その中でダイレクトハンズの小父さまが親切で、カメラには詳しくないとのことなのだけど、クチコミの話をいろいろ教えてくれた。PENTAXの営業が、自社製品を納入してその帰りにオリンパスを買って行ったとか。
変なこだわりがないから客観的な話と信じられて、だから安心して購入。残念ながら7万近くはしたけど、大手量販店より2万は安い。
ボーナス無いのに買っちゃうよ〜と呟いてたら、レンズクリーナーをおまけに付けてくれた。
ええ人や。


そんなわけで、これから手を浄めて開封しようかと。
どきどきする〜