菊うら



昨日、ポテトチップ(オリーブオイル+シーソルト)とビール(ラガー+ハートランド)という荒んだ夕飯だったので、きちんとお出汁の利いた食事をしたかった。


カウンターの内側が板場。
板前さんの心意気が全部見渡せる。
板場の活気が、割烹の敷居の高さを感じさせないでくれる。
それでも携帯出して、というのは憚られるので今回写真は無し。


海鮮丼と冷やしとろろ蕎麦。
まぐろやたこやカンパチカマにオクラと烏賊のあられ。
蕎麦は更級。大和芋が馴染んだお出汁の見た目は黒々としているのだけど、まろやかでお汁として美味しく全部頂いてしまった。
真っ当な味。


ランチは13:30までとなっているのだけど、大概13時を回ったところで看板にしてしまっているような。
全席禁煙なのも嬉しい。


本日の丼 1000円