37の詩



「INSPi cafe'06 vol.37」@LIQUIDROOM ebisu


最近、日本橋でも『ドレミドリ』でも少し突っ込み気味な歌い方だったので、実はあまり期待してなかったモヨウ。


だが。


美空ひばりBoyz II Menのミキシングが絶品。
こういうカヴァーなら全然OK。
『復刻盤〜』はどちらかというと「忠実な」再現となってしまっていて、だったらオリジナル聴いた方が良いんじゃない?とどうしても思ってしまうところがあるのだ。


そしてジャジーな『エニャコラ』
凄い凄い。
こんなんなるんだ!
ことばで表現できないから音楽でやってる、それを言葉にするのは意義が有るのかと思うけれど感じたことを自分のことばにしたいと思ってしまっていて、でもこれは無理だ!と素直に脱帽。
レギュラーでのラインダンスな振りが好きではないのでより一層。


なんだかカメラが入っていて(いや、理由は知っているのだけど)、ちびっこが多いファンの中では目立ちそうでちょっと嫌・・・


しかし事前に取っていたリクエストはどこに活かされていたのだろう?
『小さな勲章』がそうだったのかなぁ。
初期、およびアマチュア時代の曲が聴きたかったな。


グッツは・・・プジョーのぱくり?