偽装工作



お財布と携帯だけを持って、ちょっとそこまで飲物でも買ってきますという様相で丁稚先を抜けてみた。


日立製作所 全国縦断先行WoooでREC体感キャンペーンINSPi無料ライブ@丸の内オアゾ


まずは『ちっぽけなぼくにできること』
・・・通りすがりの丸の内サラリーマンの小父様やOLさんにはちょっとハードル高くないか?
リーダーが例によって「みんな一緒に歌ってや!」とか言い出さないかどきどき。


『ticket to ride』の後に聴いたことの無いイントロと思ったら『My Revolution
わ〜い、初聴きだ〜・・・けど、う〜ん。これはそれこそ私の青春ソングだったから、アレンジが物足りない。


最後には『この木なんの木』フルバージョン!
転調(?)したところが大好きだから嬉しい。
こんなときでもないと聴けないからね。


だけどライブは箱がいいなぁとしみじみ。
あのつき抜けたバスドラムとか聴いちゃってるから、その記憶がまだ生々しいから。
コーラス全然そろってないし、リードも声がざらざらしてるし、というのはイベントスペースだった所為だけではないだろう。


そして関係者が客席をうろうろし過ぎ。隙間を抉じ開けて通ったり、話に興じたり名刺交換はじめたり。
全て裏方でやるべきこと。
集客を邪魔するなんてイベント主催として失格。




戻ってみると、丁稚先では誰にも気付かれてなかった。
しめしめ。
明日も上手く行くと良いのだけどな。
その前に、今日定時ダッシュできるようにしておかないと?