MUJI meal

本当は天丼とか食べたかったのだけど、眼鏡を直して貰うついでがあったので。

白身魚の葱塩あんかけは白胡椒が効いてて味が濃く感じる。
鶏レバーのからしマヨネーズはまったりとしたレバーでごはんに合う・・・けど、マヨネーズが若干苦手なのでくどく感じることも。マヨネーズをヨーグルトで薄めてくれないかな。
黒こんにゃくと白糸こんにゃくのきんぴら(多分本当の名前は全然違う)はどちらかというと中華風春雨てきな味。炒めた感もないし・・・て、きんぴらってどういう意味なんだろう?

3種デリ 780円


※ 追記
きんぴらがはてなで解説付くかと思ったけどなかったので調べてみた。
きんぴら語源
炒めて味入れる料理って結構あると思うけど、調理法としてこの名称は確立されてないよね?