キャトル・ボーテ

美容院が苦手だ。

パーマ液の臭いが!
カラー液の臭いが!

手がかぶれて美容師を諦める人がいるわけだが、そんな劇物が放つ刺激臭は当然小児喘息だったりアレルギー性気管支炎だったりする人間には耐え難いものなのだ。今までは平日昼間の空いているときに会社の傍の美容院にカットだけさっとしてもらってという手段を執っていた。

だけどここはカット&ブローの専門店。
某千円カットと違って、ベルトコンベアー的なイメージもない。

午後に出かけるので開店と同時に行ったら、雪模様な天気のためか一番乗り&一人きり。
火の国出身のお姉さんがマシンガントークで、手を動かせー?とも思ったりはしたのだけど仕上がりはなかなか。お話も面白かったし(タクシーの運転手と美容師さんとはお話引き出すのが勝負どころとか思ってたりする)

行くときは千円札用意のこと。
空いてたから一万円両替して貰えたけど、忙しいときだったら(平日、特に金曜夕方がピークらしい)悪いからね。

2000円