はし田

夜は新年会。
初めてのカウンター席。
いつも一階窓際の座敷だったのだ。

鶏のユッケ。

もっと生々しいのかと思ったのだけど、軽く炙って冷やしたモノらしい。
歯ごたえが凄い。

フルーツトマトのサラダ、豆腐ソース。

豆腐と言うよりもごまだか醤油だかの風味が強い。
トマトはこれまたみっちりとしている。

白肝焼き☆

まずこれでしょ?と連れに。
ええ、外せないんです。

鍋がっつりな気分でなかったので、もう一つの名物料理であるらしい石焼きを。

京都の柚胡椒は真っ赤で爪楊枝の先に付けたような量でも充分辛い。
そしてしょっぱい。

野菜焼き。
椎茸は大きくてジューシー☆
コレじゃ大きさが判らないーと箸置き置いて、でもこれじゃ相対的に大きさが判らん!と撮ってたら、板さん(?)が楊枝をおいてくれた。

そして里芋。

香ばしさとねっとり感のコラボレーション☆

満腹だったのだけど、やはり食べたいよねと親子丼。
うちらシェアしたけど、隣のお兄さん達は一人一杯食べてた・・・男の子ってたくさん食べられて良いなぁ。