オー・ボン・アクイユ

ikukona2007-05-31


なんとなく薄甘いものが食べたくてマリオ・ジェラテリオで済まそうかと思ったのだけど、そういやプチデザートが付いてたしパンもうまいしということでまた来ちゃいました。ちなみに写真の他にミネストローネ(レンズ豆がポイント?)が付いております。

レバーテリーヌが定番なのかと思いきや臨機応変に内容は変わるようで、今日は鯖が添えられておりました。軽くしめられていて、魚臭さがなくふっくらとした身がしゃきしゃき野菜にマッチング。バケットに乗せられたオリーブとアスパラと、恐らく卵のなにかだと思われるものも、いっそワイン下さいって言いたくなるような。

デザートは、ガトーショコラかと思いきやバナナのアイス。下に果物が敷いてあって、憶えがあるのになんだか全然判らなくて、最後の一口でようやく「メロンだ!」って気付いて、そんな自分の味音痴っぷりに苦笑。最近鈍ってるなー

サラダスープランチ 800円