カフェano

ikukona2006-12-14



東京で唯一のチェコ料理カフェ。


最初に通されたのは古いチェス台。
凄い可愛かったのだけど、なにぶん食事をするには狭すぎたので、窓際の丸テーブルが空いたタイミングで移らせて頂く。


料理はと言えば、素朴な味なのだけど飽きない。寧ろ後を引く。ジャガイモのパンケーキがかりかりもちりと(もちっと、まではいかないのだけど、仄かに弾力がある感じ)していて、旨い!ってわけではないのだけど、手が伸びてしまう。


食前酒に頼んだ、薬草酒のトニック割にはまってずっとそればかり頼んでいたら、グラスが足りなくなったとロンググラスでやってきた(でも写真はチェコビール)


シェフ一人サーバー二人しかいないので、料理もお酒もかなりのんびり出てくる。築40年の洋館の雰囲気に、それは凄くあっていて心地よいのだけど、急いでしまう人は来ない方がいい。


チェコが寒い土地柄だからか、少々かなりカロリー過多。