花見再び



週末で巷の花見熱はピークを迎えたとばかり思ったのだけど目黒川はまだまだ熱かった。
目指したお店は満席。
他の川沿いのお店も満席。
いっそもっと遅くにしたら空くかもしれないと先に散歩することに。


既に駅から橋三つ分くらいまで歩いてきていたのだけど、東急まで戻ってやり直し。
そしてどうせだからと玉川通りまで踏破。
初めて中の橋を通ったよ。目黒川の象徴、的な橋なのに。


まあ桜は思いっきり堪能したから、と川沿いを外れて毎回通りすがるたびに気になっていた和食の小さな小さなお店に入ってみる。
これがまた大当たり。その美味しさに対して会計の安さに驚愕。
もっと取られると思ったのに!あまりに驚いたので後でざっと試算・・・ちゃんと合ってた☆




しかし、穏やかな天気と聞いていたのだけど花曇。
星空に掛かる桜の枝というのはなかなか観ることができないのね。