寺井尚子(vln) Birthday Live@六本木Alfie

20時までにこなかったから予約取り消しという若干失礼な扱いを受けたのだけど、パフォーマンスは流石で。

寺井さんはロングトーンのアップボウでも時折弓手の小指を外してしまうのだけど、それで音が保たれてるのが不思議。

早弾き過ぎて、なにやってるのかが判らない。
激しいからか、チューニングを曲はじめに毎回行う。
でも本当に軽々と、あの細い指で、ハスキーな音を奏でる。

アンコールでは「星に願いを』をしっとりと。
チャージ高いなーと思ったけど、充分満足な内容で、更にお隣のお姉さんとちょっと仲良くなってお茶なんかして。
実に楽しかった。






・・・ここまでは。
麻布交番付近から外国人につけられ、最初は無視してたのだけど結局絡まれ、地下鉄一駅分付いてこられてしまったり。

オセロで角取られて全部ひっくり返された心境でございます。