第17回ライブなおてい全員集合!@Star Pine's Cafe

スタパなのに5000円!
スタパなのに5000円!

ま、それはいいとして、スタパ久し振りすぎるのと、ヴァイオリンとバンドネオンの組み合わせでライブハウスってどんなんやって全然想像できなくて、コートをコインロッカーにつっこんでいくかで悩んでみる。

テーブル出ててフードメニュー食べてる人も居て、似非ブルーノート状態。こういう使い方もするんだ、ここ。

着いたのが開演5分前なので当然立ち見で、でも二階のドリンクカウンターの前に立ってて良いというので、ステージ正面を斜め上から睥睨できるポジションをキープ!(しかし、実際には斜め前にリアクションは大きいけど音楽に乗らないお嬢さんがいて、隣からは体臭が相当きついメタボな感じのお兄さんがどんどん押し寄せてくる、厳しいポジションとなってしまったのでした・・・)

以下、箇条書きにて感想を。

・うわーなんか頭悪いー(褒めてます)
・いっぽんしげきって名前だったんだ!<BASSが一本茂樹さん
・ひたすらぐだぐだなトーク
・啼鵬さん、それ「ちりとてちん」ですか?
・でも演奏が始まるとやたら格好良い
・やんちゃな気配はするのだけど、音のお行儀は良い
 (それがアマチュアっていえばアマチュアなのかも?)
・CODA BOWじゃない気がする
・ヴァイオリンをエレキにしてるから(本体木だけどコード繋いでる)カーボン弓じゃない方がいいのかな?
・NAOTOの無駄に長い襟足切ってしまいたい
・軍靴の音なタンゴが格好いい!
・でもリベルタンゴも聴きたい
・新大久保の夜、なんて名前なのに深い音
・ブリッジ奏法やったよ!
 (当たり前だけど先弓だった)
・アンコールで泣きそうになった

明日もチケットあります!というので勢いで買ってしまおうかと思ったのだけど、会場のオペレーションが悪すぎて、どこで売っているのか判らず(スタッフの対応の悪さにライブの楽しさがかなり台無しに・・・)諦めたのだけど、やはり今日はばっちり残業となったので、買えなくて丁度良かったのかもしれない、と言い聞かせ。

明後日にイクスピアリがあるなんて全然気付かなかったので(チケット完売・・・)、土曜に宇都宮まで行こうかなぁ、なんて思ったり。