グラマシー・ニューヨーク

誕生日お祝い第二弾☆

ここのケーキは本当に絶品だと思う。

何故か自分で買ってきて、自分でロウソク立てて自分で火をつけて、消した後は自分で切り分けたという・・・あれ?私主役じゃないの!?

シロップを沁み込ませるために荒めにスポンジを作るものなのだけど、これ某アン○・○。○○○○。エだったら普通にデコレーションケーキに使うよ!という滑らかさ。荒いのだけどシロップをしっかりホールドして生み出した舌触り。飾りにストライプ模様のしっとりとしたスポンジを薄く作ったものを巻いているのだけどむっちりきめ細かくて、その僅かの食感の差が見事。

食感の違いを作るってムースにローストナッツ入れたりする横着モノがいるわけだけど、そんなん全然美味しいって思わない。

ムースは滑らかさを楽しまなければ!