関東学院大学平潟祭 スガ シカオライブ

シカオweekラスト

横浜でmixi覗いたらゲリラやったらしいと書いてあってやんちゃだねぇとちょっと羨ましかったのだけど、早く行って学祭のノリの中いるのも辛かったからまあいいやと。しかしそれを許可する学祭委員会good job☆

会場入るのに並んでいたら「へぇ、スガシカオって人気あるんだー」と素で呟いて通りすがる学生たちに前の人たちが「当たり前だ!」と怒っていたのがなんだか面白かった(その後に通りすがってた学生の「やはりスガシカオって人気なんだね」ってのに満足されたようです)

FUNK FIREの縮小セットリストと思いきや、『夜空のムコウ』でスタート。
そして『HOP STEP DIVE』『フォノスコープ』『アンシンメトリー』と立て続けにタイアップ曲。

ああ、今日はやはり若干アウェイだからメジャー曲で行くのね?

なんて思ったのは全然間違いで。
ねっとり系来ましたよ。
学府でコレいいんですか?

隣のお嬢さんがコンマ手拍子ずれるは荷物持ち込みすぎではみだしてくるは(私隣の席まで押し出されました)で若干カチンと来たけれど。

久しぶりの「適当に聴いて下さい」が聞けて嬉しい☆

アンコールで「死ぬほど暗い曲歌ってやる」と言うので『ひとりぼっち』かと期待したのだけど嘘だよと流されてしまったのが残念。午後パレな終わり方はメジャーな感じでございました・・・うん、踊らないよ?


ヴァイオリンのピックアップに行くため終了と同時に会場飛び出したのだけど、愉しかったのでどうしてもケーキ買いたくて、でももうお店は閉まっている時間で。

裏技的に、横浜そごうのレストラン街のイタリアンでテイクアウトさせて頂きました☆
で、チョコレートケーキがあまりに美味しそうだったのでシードルも買っちゃいました☆

なんか幸せな文化の日でしたよ。うん。