SUGA SHIKAO FUNK FIRE TOUR '07 Final@STUDIO COAST

最終日も参加。

でも仕事が終わらず40分遅刻。

フロアへのドアを開けると人がぎっちりで、なんとか隙間を縫ってみようと試みたのだけどモッシュは遥かに遠く、シカオちゃんが言うところの「連れて来られた感」な人たちが密集する中で立ち往生。

リズムに合わせて揺れるだけ、という個人的スガライブ史上もっとも大人しい参戦。本編で腕上げたのは『ストーリー』だけ。

だから曲が良く聴こえたというのも事実。
昨日はスピーカーよりも前だったので、寧ろステージの生音(&モニタの返り)しか聴いていなかったらしく、まっすぐに抜けていくドラムの音に吃驚。

そうか、こういう音を鳴らしてたんだ・・・

FUNKがなんたるかよく判ってない私が聴いても「これってFUNK?」と首を傾げるような曲もあったけど(フライングキッズのが一番FUNKだったね)、FUNKって括りを除けばシカオサウンド(やんちゃモード)としてアリ。

でもFUNKって括ってるのだから『RUSH』とか『SWEET BABY』とか聴きたかったなぁ、暗黒にぐるぐるして欲しかったなぁ、というのが正直なところでもあったりする。

ま、何はともあれ楽しかったので打ち上げ。
プロント@飯田橋は可愛いお兄さんが多かった☆