Club INSPi@Club IKSPIARI

18:30開演という社会人排除タイムテーブル。
ええ、遅刻しましたが何か?

連れが席を取っておいてくれたのですが、隣の方がもう・・・リアクションが大きくて相当うざいはぶつかるはリズムが合わない手拍子をするわ。

ライブではリアクションは縦に、ヒトの邪魔はしないのがオキテ!

と、胸座掴んで説教したくなるほどでございました☆


新曲『ABC交差点』
80年代アイドル調。
・・・(黙)

そしてクラシックメドレー。
クラシックやるなら、きちんと練習しやがれ!

クラシックに歌詞をつける平原綾香方式『today(原曲:「朝」)』も・・・がちゃがちゃ。
同じく『ソラトブユメ』(全面カタカナのネーミングだと嬉しい・・・原曲:『韃靼人の踊り』http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/again)は、昔から寝かせてただけあって(平原綾香さんが『ジュピター』やっちゃったから出せなくなったらしい)安定してるし素敵な歌詞。

やたらと足に振動がくるから誰か携帯鳴ってるよって思ったけど、実は圭介氏の低音が響いていただけの模様。歌になると、まだ身構えているところがあってアレなのだけど、ベースはいい音鳴らしますなぁ。崇文氏がリードしてるって感じになって、リズム隊は凄く良くなったのではないかしら。勿論、前任の塚田さんの音楽センスは素晴らしかったのだけど、崇文さんは後着いているだけという印象は否めなかったので、彼の表現というモノをもっと聴くことが出来るのではないかなと。圭介氏は後をついていくという感じはしないしね。音楽的に対等なリズム隊が聴けるのではないかという予感。

『伝えられなかったLOVE STORY』は奥村さんの技術が上がったせいか、最初に聴いたときのように胸を鷲掴みにされるような切迫感が失われていたのだけど、あのファルセットの使い方は好きだなぁ。

ラスト『グラジオラス』で音が細胞まで満たされた。

アンコールも、ダブルでやってくれるとは思わなくて。
寧ろアンコールで『DEAR YOU』『move on』連続でやっとけよと思ったりはしたけど、フットワークが軽くなったのは良し。


そんなわけで、8/4の追加公演もいこうかねって話に。
ただ今回のチケットは抽選に当たったものの流してしまったので、当たる確率低かったり。
まあ、本当にそこまで管理しているかの試金石になるから、それはそれで楽しみ。