セミナー

詳細は書けないが、東大大学院生の聴講対象となる先進的な話題のセミナーがあって。
書いてる自分も「先進的?」と懐疑的ではあるのだけど、一応そういう売り込みなので。

元々1時間は遅刻しそうだったのだけど、結局終了時間を超えてしか会場に向かえなくて、それでも資料を貰えるかと訥々と歩いていたら、会社の人間に遭遇。

「お嬢、どこいくのーもう終わっちゃったよー」

・・・お嬢?

一抹の疑問は横に置いて。

やはりセミナーは終わってしまったらしい。
今日に限ってタイムスケジュール通りに話が進んだようだ。

「勉強熱心でエライから、これをあげよう」

資料を貸して頂く。
頂いたのは嬉しいのだけど・・・今晩中に読まないと?