プルカフェ

ikukona2007-05-16


さっぱりすっきりしたくて、盛岡冷麺目指したら長蛇の列。でも、冷たい麺の呪縛にかかってしまったのでどうしたものかと思っていたら、冷やしラーメンが旨かったと聞いた記憶が蘇って、一丁目まで戻る。

スープの氷を乗せることで溶けても薄まらないということを売りにしているのだけど、寧ろ氷の分を差し引いているのか元々のスープが少なくて麺が顔だしてしまっていて、脂がつよい(コラーゲンな気もしなくはないが)し食べにくい。
こしのある平麺は、冷やすのにむいていないような。

オープンカフェスタイルな為か喫煙可能なのが辛い。幸い、煙はあまりこない席に座れたけど。

不味くはないけど、次はないかな。

山形水ラーメン(単品) 790円