ドン・ピエール

今日のカラスミパスタはカラスミ多めでパスタがほどよい感じ。
ここのパスタの茹で加減は結構いい加減でアルデンテ過ぎるときと柔すぎるときとオイルが足りなくてぱさぱさなときがあったりして、なのになんだか来ちゃうんだよね。
こないだはちょっとパサパサすぎたので、辛いのが好きなのよねってフリをして唐辛子のオイル(正式には何て言うのでしょう?)を貰って補充したのだけど、それを憶えていたらしくてパスタとともにオイルポッドがテーブルに。でも、カラスミと凄く合う。嬉しい発見。

食後のお茶はコーヒーか紅茶なのだけど、我々は黙ってても紅茶を出して貰えるわけで。
だけど今日は紅茶が切れちゃったのでハーブティを、と。
カモミールの風味が豊かで、ずしりと重いチョコレートケーキの風味とマッチして至福。
プディングも久しぶり。
最近チョコタルトばかりだったから。

Aランチ 1260円