上海湯包

ikukona2006-08-23



夏バテ予防に黒酢

ここのはきちんと香酢。本当は小龍包用なのだろうけど、麺にたっぷり入れちゃう。しゃっきり野菜とほのかなとろみが身体に優しい感じ。

と、思ってきたのだけど。
もともとここは、開店当初なかなか良質な料理だと思っていたらどんどん接客と料理が悪くなっていって(お水のグラスに硝子の欠片が入っていたことも)1年くらい行かなくなって、同僚に大丈夫になったよと誘われていってみたらまあまあになっていたので、何ヶ月かに一遍くらいの割合で行くようになったのだけど・・・また、あまり良くないなぁ。

麺がきちんと湯掻けていないので、食感悪いし味が馴染まない。
香酢だけは相変わらず良かった。

酸辣湯麺 \700