MealMUJI

ikukona2006-07-03



家を出たときにどこからともなく牛肉の薄切りを焼くような、脂の焦げる臭いが。朝から元気だ〜と思って、そのときは終了したのだけど、どうも肉がインプットされたモヨウ。だけど今日はセミナーがあって青汁にいけるか判らないので野菜はたっぷり食べたい。となると、セレクトはここになる。

  • 豆乳こんにゃくと牛すじの煮込み
  • カボチャのスパイス
  • 季節野菜の和風マリネ



煮込みは八角の風味が軽く効いたほろほろのスジ肉。そういえば前にバンコクに行ったとき街の至る所から暴力的なまでにこの香りがして全く食欲が失せたなぁ、なんて懐かしく思い出したり。ちなみにそのときは朝にがっつりホテルのバイキングのフルーツ食べて、後はお茶とヨーグルトドリンクのみで過ごしましたわ。
副菜はカレー風味の牛肉の佃煮が入ったようなカボチャ。味はおかずなのだけど・・・ご飯にはちょっと・・・・・・
マリネは、りんご酢+水で野菜を漬けたのかな?玉葱に仄かな甘みが。酸味が強くなくてよい感じ。




ところでセミナーは、未だに場所も時間も内容(!)もよく判ってない。
ネットビジネス関連なのは間違いないのだけど・・・それでいいのか?


3種デリ 680円