Pure music night 4days 〜INSPiはじめの一歩〜@表参道FAB



渋谷公会堂ライブが決まったそうで。
明らかにテンションがおかしいのが約一名。
不思議生物観察大会となってしまった今回のライブ。
嬉しいのは判ったからもうちょい落ち着け。


構成は相変わらず上手かった。
デビュー前の武者修業(全国縦断ストリートライブ)の映像の、6年前の『真っ赤な太陽』から引き継ぐような歌い出し。オリジナルで最初の曲といえば、と『what's my life』『月に願う』。
そしてMCでのおふざけと思いきやリアレンジした『通りすぎた雨のあとで』に繋ぐ。


新曲『Welcome to the Paradise』はアッパーで踊るの楽しい。


アンコール『星しるべ』の音圧は見事。


でもやっぱり相変わらず・・・
生で聴くのが圧倒的に良いはずなのに、生で聴きに行くことを勧められないジレンマが。
どうしてアップビートの曲でもみんな直立不動なんだ。
公会堂には友達連れてきてという話なのだけど、歌は良くても客席が客席だから誘い難い。
どうにかならないかなぁと彼是4年くらい言い続けてるのだけど、どうにもならないね。