岡半



金田中って知ってる?
有名料亭なのだけど、そこの系列で良いとこがあるんだよね。


ということで岡半


カウンターには鉄板が設えられている。
それぞれの席の前には真っ白なロングプレート。
まず軽く炙った薄切りのフランスパンが乗せられる。
その上に一口大に切り揃えられたステーキ。
肉汁が余すことなく吸い込まれて、パンもまた絶品に。


まずは何もつけずに一切れ。
甘みが広がる。
その後二種類のタレを試す。


除けられた脂味は、焼き付けることで余分な脂を落としてカリカリに仕上られる。


そして何故か付け合せに焼きそばが。
きゃべつ、ピーマンのみのシンプルなもの。


デザートは抹茶のアイスかレモンのシャーベット、コーヒー、紅茶から。
コーヒー・紅茶ってデザート?と突っ込むことはせずに大人しくシャーベットをチョイス。
爽やかな後味。


ランチステーキ¥1,500。
ご馳走になっちゃった。