アンカー



漢字バトンが回って来ました。
彼女の私へのイメージは『智』だそうです。
・・・ええと。
新手のイジメですか?



1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字


なんだろう・・・『珍』?
いや、ピンクが似合う可愛い娘なの
プロレベルでお裁縫できるしビーズアクセ作るし
洋服の話とかしてると本当に楽しいの
だけどどこか素っ頓狂というか(褒めてます)


2.前の人が答えた (回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?


休 : 弛
遊 : 礎
豊 : 心


・・・禅問答みたい


3.大切にしたい漢字・言葉を3つ


『昵』
裡に秘めたエネルギー
『蒼』
指先まで沁み入る光の粒
『闇』
閉じられた音
故に光が在る


4.漢字のコトをどう思う??


一文字でニュアンスの差異まで引き受けてしまえるその表現の深さに敬服


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい


臨機応変
間違っても行き当たりばったりではありません☆
柔軟に、物事を内包できるくらいの器が欲しい


『花鳥風月』
日本人の感性に頭を垂れる


『色即是空
なればこそ懸命に生きなければ




タイトル通り、次には回しません☆